5月6日(土)「大宰府天満宮&キャナルシティ博多」

こんにちは!

りあんはGW(ゴールデンウィーク)中も支援を行っています。
今日は、GH(グループホーム)に入居している利用者さんのお出かけに行きました。

いつもの移動支援は、1対1でのマンツーマンで支援を行っていますが
利用者さんやご家族の要望で2対2や3対3で行うこともあります。

今回は、2対2での移動支援で太宰府天満宮とキャナルシティ博多にラーメンを食べに行きました★

GWで人が多く、電車も満員状態で座るところがないくらいでした!
ガタンゴトン ガタンゴトンと揺られていくこと15分。
太宰府天満宮に到着です( *´艸`)

さっそくお参りに行きます♪

思いを込めて「〇〇〇しますようーに」と願います★

お参りの後は、おみくじを引きました!
さぁなにが出るかな|д゚)

ななな、なんと!!大吉です!!
大吉がでたので財布に入れて大事に持って帰ります♡

駅まで戻ります。
戻っている途中に、いちご大福発見!!
とてもおいしそうだったので思わず買ってしまいました(笑)

 

他にもいろんなお店があり、散策しました☆
 

 

色々見た後は、キャナルシティ博多のラーメンスタジアムに行きます♪

 

お店がたくさんあり選ぶのが大変でした(;´・ω・)

よし!これに決めた!!

店内に入って久々のラーメンを食べます♪
おいしい、おいしいと言って完食です(^^)/

その後は、のんびり帰ります★

 

駅に行っていると途中に、花屋さん発見!
きれいなお花がたくさんありました。

家にいるみんなにお土産を買って天神を後にします。

 

帰りは椅子に座れてホッとしゆっくりできました。
”GWということで移動が大変でしたけど、楽しかった!”
と嬉しい言葉をいただきました。

ーENDー

This entry was posted in りあん. Bookmark the permalink.